[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
制服ねぎー菜ちゃんのひみつ☆
このたび 能代市の観光用ポスターに使用されました、
こちらのねぎー菜ちゃん。

b-00

早くもポスターを見てくださった方もいらっしゃるようですね♪
少しずつですが、ご感想もいただいており嬉しいかぎりです。

感謝の気持ちも込めまして、今回の記事では、
ねぎー菜ちゃんの着ている制服のヒミツを公開します


b-01 制服

これは、地元の方なら、すでに「もしや?」と
気づいている方もいらっしゃるかもしれません。

そうです。 能代北高校の夏服を少しだけ意識しています。
能代北の制服といえば、セーラー風の襟と藤色のスカートの夏服を
真っ先に思い浮かべられる方も多いと思います。

b-kita 能代北の夏服はこんな感じ!

そんな、印象的なカラーの夏服ですが、
来春(平成25年4月)に決まっている能代商業高校との統合のため、
今年の夏かぎりでもう目にすることがなくなってしまいました。

ねぎー菜ちゃんの着ている制服は架空のものですが、
能代に関連のあるデザインをと考えたとき、あのおなじみの
夏服への思いも込めて、参考にしてみました。

カラーはもちろん、ネギの色にちなんだ緑です。


b-02 靴下

この三本ライン入りのソックスを見てピンと来た方は、
かなりの能代&バスケ通!

実はこの三本線は、能代工業高校バスケ部ユニフォームの
専用靴下からきています。

高校バスケ界の名門、能代工業。
三本の線にはそれぞれ、インターハイ、国体、ウインターカップの
意味が込められており、同時に「三冠全て勝ち取る」という
熱い思いが込められているそうです。

ちなみに・・・
能代市の 喜久水酒造 さんでは、この靴下にちなんだ、
ラベルにブルーの三本線がデザインされた
本醸酒「三本線能代」(さんぼんせんのしろ)という商品も
販売されているんですよ。


b-03
リボンはネギを束ねるテープの

b-04
(バッグには謎のブランド名が・・・)


ねぎー菜ちゃんの制服のヒミツ、いかがでしたか?

能代の特徴がたくさん盛り込まれたこの衣装。
ぜひぜひ、楽しんでご覧くださいね♪


web拍手 by FC2

[2012/12/15 20:21 ] | イラスト | トラックバック(0)
わらびーぬ
     warabi-nu-chan

ぐるーぷあばんしぇのマスコットキャラ、
わらびーぬちゃんです☆

「わらび」のように、くるんと巻いた髪がチャームポイント。

あばんしぇマップはもちろん、グッズなどにも登場予定です!

どうぞよろしく!

web拍手 by FC2
[2011/10/31 08:33 ] | イラスト | トラックバック(0)
| ホーム |
