[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第5回のしろまち灯り・夏 出店情報!
地元の皆さんにはおなじみの能代のイベント、
のしろまち灯り」の季節がやって参りました。

ぐるーぷあばんしぇでは、昨年に続き、今年も参加!
会場にてマップとグッズを販売いたします。


 ◆第5回 のしろまち灯り・夏  ←クリック!

  日   時   8月4日 (土)
           夕方5時 ~ 9時 (点灯 夜7時)


  場   所   能代市内の国道7号線沿い
            (湾岸道路入り口~豊祥岱交差点)
            ホテルエイトよこ


201207110758001

名前も決まり、気合いも新たなねぎー菜ちゃん。
今回の新作コスチュームのテーマは、能代の夏のイベント
のしろまち灯り」 と 「能代役七夕」。
なんと2種同時発売です!

●あばんしぇマップ   ¥150
 情報満載☆ あばんしぇ特製まち歩きマップ。
 市外の方へのお土産にもいかがですか?

●オリジナル缶バッジ   ¥200
 人気商品のかわいい3cmサイズ缶バッジ。
 プレゼントや記念にどうぞ!

●オリジナルポストカード   ¥100
 同じく人気のポストカード!
 ねぎー菜ちゃんのコスチュームを じっくりとご覧ください♪
 ※「能代カップ」「嫁見まつり」柄の再販もアリ。
   買い逃した方は ぜひこの機会に手に入れてね☆

●デコパージュ石鹸   ¥300
 使ったあとも絵柄が残る、すてきな手作り石鹸♪


b-negi3
「のしろまち灯り・夏」 は浴衣姿、

b-negi4
「能代役七夕」 は笛のお祭り衣装。

ポストカードには、それぞれお祭りのシンボルの
「スギあかり」 と 「シャチ」 も描かれています。

4日のまち灯りに続いて、5 ・ 6日は役七夕、
17日からは「能代宇宙イベント」と、
8月の能代はお祭りやイベントが目白押し。

(ここで耳寄り情報。 宇宙イベントでも出店します!
 詳しくは、続報をお待ちください♪)

皆さん、ぜひ能代に遊びに来てくださいね!
そして、この夏の記念に あばんしぇのグッズをどうぞ☆


なお、グッズは上町の 平山計量器店さん  ←クリック!
でも販売していただいています。
お近くに行かれる際は、ぜひ立ち寄ってみてください!
(※売り切れの際はご容赦ください。)


*能代役七夕については こちら  ←クリック!


あばんしぇマップ好評発売中


web拍手 by FC2
[2012/07/20 01:16 ] | イベント参加情報 | トラックバック(0)
発表! ねぎー菜ちゃん!
ぐるーぷあばんしぇの新しいキャラクターの名前が、
このたび正式に決定しました。

その名も・・・・・・

b-negi-na


(な)


能代市の名産、白神ねぎ がモチーフの女の子。
ポニーテールはネギ坊主風。
「菜」だけ一文字漢字なのは、ネギの緑色をイメージしています。

能代をPRするべく、今年5月の「能代カップ2012」を皮切りに、
それぞれのイベントにちなんだコスプレをするという、
独自の活動を始めました。


この夏も能代のイベントに出没予定。

続報を乞うご期待!


ねぎー菜ちゃんともども、
ぐるーぷあばんしぇ の今後の活動に、どうぞご注目ください!


 ★7月13日付  北羽新報にて紹介されました。


あばんしぇマップ好評発売中


web拍手 by FC2
[2012/07/13 16:07 ] | お知らせ | トラックバック(0)
| ホーム |
